イランの破壊的行動の背後にあるホメイニーの急進的なイデオロギー

アヤトラホメイニー

アヤトラホメイニー

ニュースタイム

エジプトのアンワル・サダト大統領は、1979年のアラブ-イスラエル戦争を記念して、1981年10月6日の軍事パレード中に過激派によって射殺されました。攻撃は世界から非難されましたが、テヘランでは賞賛されました。エジプトのイスラムジハードに所属する反乱軍将校のヒット部隊は、この動きがイスラム蜂起への道を開くことを期待して攻撃した。エジプトの都市アシュートで短い暴動がありましたが、すぐに制御されました。アラブニュースのハニ・ナシラは、イランがエジプトのアンワル・サダト大統領を暗殺する計画に直接関与していなかったが、1979年にイランのシャーを倒したアヤトラ・ホメイニーについて書いている。彼は暴力の始まりにつながったイスラム革命の建築家でした。アンワル・サダトのイスラエルとの和平協定により、彼は過激派の標的になりました。彼はしばしばイランの宗教政府に腹を立て、ホメイニーを冷笑的な男と呼び、イスラム教を不当表示したと信じていた。イランの新しい統治者は、エジプトがパレスチナ人を「だましている」と非難し、アンワル・サダトがシャーを保護し、国が後援する葬儀の祈りを行ったと鋭く批判した。サダトとイスラエルの合意について、アヤトラ・ホメイニーは次のように述べています。エジプトの人々は、イラン人のように反乱を起こしたならば、陰謀に終止符を打ったであろうことを知っておくべきです。彼は、エジプトの人々は彼らの政府を恐れてはならず、また彼らはその法律に従うべきではないと付け加えた。私たちの人々が恐怖の連鎖を断ち切るとき、彼ら(エジプト人)は通りを埋め、誇りのすべての兆候を消し、卑劣な政府と妥協してはなりません。イランはアンワル・サダットの暗殺にとても感謝していたので、彼の暗殺者であるハリド・イスランブリーに敬意を表した。彼は彼にちなんでテヘランの街路に名前を付けました。しかし、できることは、人々を暴力的な過激主義に扇動し、それをファンファーレで祝い、イラン以外の国に輸出することです。これは、1979年の革命のDNAの一部です。秘密の戦争と混乱に基づくイランの介入政策とその価値観は、アヤトラ・ホメイニーと彼の後継者である最高指導者のアリ・ハメネイのそれと同じです。

権力を握った直後の説教で、アヤトラ・ホメイニーは、私たちが革命をどこにでも広めなければならないと言ったとき、それは私たちが国境を拡大したいという意味ではないはずだと言いました。 「私たちはすべてのイスラム諸国が私たちの一部であると信じています」と彼は付け加えました。私たちはすべての国を尊重します。イランで起こったことを広めたいと思います。イランの憲法はまた、革命防衛隊の仕事は、地球上に神の法を広め、世界の抑圧された人々の解放に基づいて統一された国民社会を確立することであると述べています。憲法はまた、イランの外交政策は合法的なジハードを支援することであると述べています。イランに触発されて、最初のパレスチナ過激派組織であるイスラム聖戦運動が1979年に結成されました。

イランはまた、1980年代にレバノンとイラクのヒズボラを支援しました。イランの革命警備隊と国内のヒズボラのメンバーは、1990年代にアルカイダのメンバーを訓練し、現在もイラクのアフガニスタンで合法的なジハードの炎を煽っています。イエメン。イランの挑発的な政策は、フセイン・モロワ、マフディー・アメル、ルクマン・サリムなどの著名なレバノンの知識人の暗殺にも貢献しています。米国国務省は、イランをテロ支援国として最初に指名し、そこでの武装勢力の処刑と国外の敵対者の標的化を強調しました。 Ayatollah Khomeiniは、Khālidal-Islāmbūlīなどの若者の犠牲を前向きに描写し、他の人々をジハードで戦って死に、革命の目標を達成するように促しました。アヤトラ・ホメイニーは説教の中で、「神は私の証人です。これらの若者たちが熱意と情熱を持って戦っているのを見るたびに、私は自分自身を恥じています」と述べました。 “あなたは誰?”彼が追加した。私たちがこの世界で約80年間過ごしたものは何ですか、私は自分自身で話します、そして私たちは彼らが数日で達成したことを達成していません。 「私たちは規律を確立することができませんでした」と彼は言いました。私にとっても手遅れですが、あなたは自分自身を訓練しなければなりません。私たちは皆、いつか終わらせなければなりません。私たちは別の世界で私たちのために場所を空けるために神に立ち返らなければなりません。今日、暴力をエスカレートさせ、イラン政府自身の役人を動員するという考えのほとんどは、アヤトラ・ホメイニーと彼の顧問によって表明されたものと同じです。

1970年にイラクのナジャフで行われた彼の著書「イスラム政府」の中で、ホメイニーは、今日イランで普及しているウィラヤ法学のシステムについて説明しました。この本は、イラン革命のためのジハードを促進し、非イスラム政府を弱体化させることを目的とした、挑発的な法律と過激派イスラム原理の混合物です。アヤトラ・ホメイニーは本の中で、そのような政府の設立はイスラムのシステムと法律を弱体化させることを意味すると書いています。多神教の非イスラム政府とその抑圧的な統治者に言及している資料はたくさんあります。多神教をムスリム社会から根絶し、私たちの生活から根絶することは私たちの義務です。要するに、ホメイニーは、ユダヤ人が陰謀を企てており、湾岸諸国の王たちがイスラエルや西側諸国と共謀しているという根拠のない主張をした。 「私たちはこの欺瞞を暴露し、それを公表して、ユダヤ人と彼らの外国の主人が世界中のイスラム教とユダヤ人政府に対して陰謀を企てていることを人々に知らせる必要がある」と彼は言った。

アヤトラ・ホメイニーはこの本の中で、すべての植民地勢力が人々の心に、宗教は政治とは何の関係もなく、精神性は社会問題に干渉してはならず、法学者は国の運命を書く権利がないことを心に留めていると書いています。私たちの中にはそのようなことを信じている人がいるのは残念です。アヤトラ・ホメイニーによれば、イスラム過激派の世俗的な制度への浸透は、それらを排除する効果的な手段です。実際、彼は、エジプトのガマール・アブデル・ナセル大統領の暗殺を企てたとして1966年に死刑判決を受けたムスリム同胞団の主要メンバーであるサイイド・クトゥブに言及しています。アヤトラ・ホメイニーは、それはアッラーの命令であり、彼は抑圧者への従順を禁じているので、抑圧者の支配と戦うべきであると書いた。数十年後、イラン革命の40周年を記念して、アヤトラ・ホメイニーの学生が「進歩のための基本的なイスラムイラン青写真」というタイトルの文書を発表しました。 2018年10月14日に公開された56ポイントの文書は、最高指導者の50年の使命を明確にしています。これらには、イスラム世界でのジハードの扇動、イスラム運動の支援、パレスチナ人の権利の要求が含まれます。半世紀前に出版されたアヤトラ・ホメイニーの著書「イスラム政府」の後、介入と扇動の原則が次の50年間の現在の政府のイデオロギーを反映していることは明らかです。

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