マハトマガンジーが生きていたら

インドの裁判所は、バブリ・マスジドの代わりにラム寺院の建設を正当化した

インドの裁判所は、バブリ・マスジドの代わりにラム寺院の建設を正当化した

ニュースタイム

1989年11月9日にベルリンの壁は取り壊され、30年後、同日、パキスタン政府はカータープール通路を開くことで憎しみの壁を取り壊そうとしましたが、同日、インド最高裁判所はアヨーディアを宣言しました場合。この試みは失敗しました。インドの裁判所は、バブリ・マスジドの代わりにラム寺院を建設することを正当化し、元最高裁判所長官のマルカンディ・カトゥジュは、何も言うことがないときは黙っておくべきであると単純に決定した。

インドの最高裁判事Ranjan Gogoiが率いる5人のベンチは、ラム寺院が紛争地に建設されることを満場一致で決定しました。イスラム教徒側には、アヨーディヤの有名な場所にモスクを建設するために5エーカーの土地が与えられるべきです。バブリマスジッドは、ムガール帝国のザヒールウドディンババールの時代にアヨダヤに建立されました。インド最高裁判所での審理中に、考古学部はバブリマスジッドの寺院の遺跡の証拠を提示しました。しかし、ムガール時代に寺院を破壊してモスクが建てられたとは主張されていません。また、考古学が発見された寺院がヒンドゥー教の寺院であったかどうかも定かではありません。 1992年12月6日にヒンドゥー教の過激派組織がバブリマスジッドを襲撃し、彼をty教しましたが、パキスタンの直後に紛争が始まりました。

1949年12月22日から23日の間に、紛争の主人公であるマハーニルヴァニアクハラのババアビラムダスは、バブリマスジドからのバガンラムの像の輸出を要求し、終わりのない一連の暴動が始まりました。本「Ayodhya The Dark Night」のインド人作家クリシュナ・ジャーとダリンダー・ジャーの詳細によると、バブリ・マスジドから輸出された女神ラムの彫像の奇跡は、地区行政の助けを借りてもたらされた示唆に富むプロジェクトでした。この本によると、バガン・ラムの偶像を偽造から輸出することに関与した同じ人々がマハトマ・ガンジーによって殺されました。 12月22日から23日の間、彼らは集まり、モスクのMozan Mohammad Ismailをbeat打して追放し、ラムRamの像をモスクに置きました。朝が来ると、ラムリラの祈りは祈りの呼びかけではなく、モスクから立ち上がりました。憎悪の火花は、宗教と政治の宗教を売ると脅し、シュリラムジャンマブオミ運動が始まったとき、風が続いた後も芽生え続けました。

BJPリーダーのLal Krishna Advaniは、グジャラート州のSomnath寺院からRam Temple Rath Yatraまで、政治を活性化するために石油を燃やすように働いています。ウッタルプラデーシュ州のラールクリシュナアドバニ地震。一方、ヴィシュワ・ヒンドゥー教区のカリヤン・シンは、キャノピーを建てるためにバブリ・マスジドに行く許可を求めました。インドの最高裁判所は、キャノピーの構築がモスクに損害を与えず、シーワクモスクを保護するという宣誓供述書を提出しました。天蓋を作るこの目的は、計画通り、狂信者が1992年12月5日にバブリマスジッドを破壊する意向を発表したが、政権は静かな光景のままでした。そして12月6日、全世界は、観覧席がキャノピーを建てると呼ばれ、バブリ・マスジドをty教しました。バブリマスジッドのミナレットがその日に倒れただけでなく、インドの民主主義と世俗主義の土地も失われました。 BJPリーダーは犯罪者の役割を果たし、黒人を追いかけます。悲劇に関するいくつかの調査委員会と委員会がありました。

最高裁判所はまた、ラルクリシュナアドヴァニとマノハルジョシの裁判を命じましたが、バブリマスジッドの悲劇の実際の性格は罰せられませんでした。 Vishwa Hindu Parishadが12月6日の勇敢な日として12月6日を誇らしげに祝ったのは勇気の問題でした。和解と法的措置を含むすべての可能なオプションは、紛争を解決するために解決されました。アラハバード高等裁判所は、2010年9月30日、長期にわたる審理の後、紛争地を3つの部分に分け、3者に提供することを決定しました。 1つはリラ寺院の建設のためにヒンドゥー教のマハサバに、もう1つはイスラム教徒のスンニ派ワクフ委員会に引き渡されるモスクのために、3つ目の部分はババアビラムダスのマハーニルバニアカハラに与えられるべきです。この決定はインド最高裁判所に付託され、ランジャン・ゴゴイ裁判長が率いるベンチが構成されました。

インドの裁判所は、その判決において、1949年にラムの主の偶像をバブリマスジッドに置くことは、シナゴーグの屈辱と同等であり、イスラム教徒のバブリマスジッドからの追放とその後の解体のプロセスも認められたと書いています。 1992年12月6日のバブリマスジッドの法律は違法かつ不公平であり、バブリマスジッドが寺院を破壊することによって建設されたという証拠はないが、ラム寺院の建設は正当化されたと書かれています。そして、イスラム教徒は代替地のみを提供する特権を与えられてきました。もしマハトマ・ガンジーが生きていたら、彼はインドの最高裁判所のこの不正に抗議し、この要求を受けて、彼はイスラム教徒に与えられたバブリ・マスジドの代わりに死んだようだ。一部のヒンドゥー教の過激派が彼らを殺した可能性はありますが、少数のアーキタイプのみが見られました。

Advertisement

No comments.

Leave a Reply