トルコの民主主義はなぜ失敗に苦しんだのでしょうか。フェツラ・グレン

 トルコの亡命リーダーFethullahGülen

トルコの亡命リーダーFethullahGülen

ニュースタイム

トルコが現代のイスラム教徒の民主主義モデルと見なされた時がありました。正義と開発の党(AK党)が欧州連合の民主主義と両立する力を仮定した後にいくつかの改革を実行したのは本当です。その結果、国の状況は人権状況に関して良くなりました。しかし残念なことに、改革が長期間続けられず、改革の旅が2011年以降中断されたという事実は、現大統領のRecep Tayyip Erdoganが3度目の首相達成に成功した時でありその国は完全に飼育を始めた。

この旅は、トルコの絶対主権への方向性に悪影響を及ぼす。このようにして、彼はまた、しばしばその地域のイスラム諸国であることが意図されていた理想的なパターンのデザインを取り出しました。確かに民主主義は基本的なイスラムの原則とほぼ互換性がある政府のシステムです。しかし、イスラムの価値観と民主的な価値観が比較されないことを証明することによって、トルコの悪い例の悪い例を証明しようとする人々がいます。外の世界に住んでいる人々は明らかにエルドアンの悲鳴が反イスラムの価値観を叫びそして発表したことを見ることができます。イスラムの価値観は、特定の衣服やいくつかの決定的な象徴については居心地の良いモデルでは閉じられません。イスラムの値はそれよりはるかに大きいです。これには、法執行機関、司法権の尊重、行政機関の説明責任、およびあらゆる市民のための基本的権利および自由の保護が含まれます。したがって、イスラムの価値観を受け入れた結果ではなく、トルコの民主主義の経験が失敗したことは、逸脱の分岐です。

民主主義が唯一の解決策です。

トルコ社会のアイデンティティの99%はイスラム教に関連しています。しかし、それはトランザクションと非類似性のコミュニティになります。トルコの市民は、スンニ派、アルアウェイ、タークス、クルド人、その他の世代へのムスリムまたは非ムスリム、宗教的または世俗的な紹介を提供する、多種多様なイデオロギー、哲学および信念を持っています。そのような社会では、特定のイデオロギーを課すことは、深刻ではない傾向に対する攻撃ですが、人間の尊重です。社会のようなトルコでは、多数派または少数派グループが他の人々を支配する機会がない場合には、統治システムが最も適しています。このシステムは、シリアの他のいくつかの国とその地域にも適用できます。

歴史的に見てもトルコでも他の国でも、リーダーシップのリーダーシップがリーダーシップを発揮し、互いに異なるグループに恩恵をもたらしました。社会のすべての市民は彼らの権利と自由を中傷する人々に対して民主的な方法と資源を使うことができなければなりません。民主的権利と文明を除いて、あらゆるムスリムに関連する宗教的義務であり、抑圧とは区別されます。コーランマジェドは彼らが残虐行為について沈黙してはならないと命じた。人間であることが認められている人を信じる、または守らないときはいつでも、自分の信念、および他の人々から悪影響を受けていない信念を持って生きること。彼は表現の自由である彼のすべての基本的な自由に従っています。自由はRahim Subhaniが人間に与えた力に与えられた権利であり、誰もこの権利を大切にする権利を持っていません。

 イスラム教は理論ではありません

政治的なイスラム教の主張に反して、イスラム教は理論ではありませんが、それは宗教です。イスラム教には政府と統治に関連するいくつかの基本的な原則があるのは事実ですが、それは本とスンナ全体の事柄の5%を超えないものです。イスラム教が政治的イデオロギーにとどまっている場合、それはイスラム教に対する犯罪になります。政治と国家においてイスラム教を制限することを考えた人々、彼らは3つの誤りに陥りました。第一に、彼らはその本とスンナの歴史的経験から生まれたイスラム教を混乱させた。したがって、この経験の経験と経験に基づくイスラム教徒の原則は、イスラムの主な動機に照らして批判的に見直されることが必要です。それが、現在のイスラム教徒の人権、民主主義、社会参加の分野で新しい星占いを提案できる理由です。

2番目の間違いはコーランの解釈に隠されており、合法化のための人権を与えられたハディースラソルピースが彼にある。そのような時には、クルアーンの魂とそれでもなお平和の預言者が彼の上にいる間、包括的で完全な研究なしには考えられない。 3番目の過ちは、宗教と民主主義は相互に関連性がないと主張しています。民主主義は人々の意図に基づいているが、宗教は神の主権を指すという根拠に基づいて。真実は、イスラム教徒は宇宙の支配者がアッラーの絶対者であることを疑いません。しかし、これは必ずしも私たちが意図や権威を持っていない、あるいはその意図のために神に意味がないという意味ではありません。出版物の意味は、アッラーから絶対的かつ正確な証言が得られたことを意味するのではなく、それは人間または人間に与えられました。少数派は彼らの独占を表すことができます。

州は目的ではありません。

私たちが与える国家の名前は、私たちが私たちの基本的権利と自由を守り、正義と平和を確実にすることができるように人が確立したシステムにすぎません。確かに、国家自体は目的でも他でもありませんが、それは世界と今後の繁栄に到達するのに人間の助けとなる源です。それゆえ、イスラム国家にもそれ自身の反対の言葉があります。イスラム教はいかなる形でも確立されておらず、宗教上の人物の存在もありません。したがって、政府や宗教に基づいたシステムは、イスラム教の精神という点では常に異質のものになるでしょう。国家に関する限りでは、この年齢の変化はイスラム教や聖として名前を付けることができないの結果です。民主主義は今日の出現と出現の頻度と多様性です。民主主義のこれらすべての条件の理想的な目的は、誰も他の人々に強いられることがないということです。これはイスラム教も強調している目的です。イスラム教は市民間の平等の基本原則を定めており、その基礎は人間を神の創造であると認めることである。したがって、政府の統治または民主主義のシステムは、他のいかなる統治方法よりも、依然としてイスラームの精神の最高のものです。

エルドアンと民主主義の終焉:

 エルドアン首相は汚職、民主主義、トルコにとって朗報だった。彼は州の機関に対する理解を深め、大企業を没収し、陰謀の要素を与えた。彼はFatehullah Golanを国家の敵であると宣言し、トルコの近代史に生まれたすべての災害と困難の背後にあるのは同情者であると私に訴えた。これは、人やパーティーが山羊の山羊であることの理想的な例です。レセップ・タイップ・エルドアン首相の政府は、その政策を批判している何百万人もの人々を逮捕した。特にヒズメット運動に属する人々が含まれます。エルドアンの政策を批判している人々は、さまざまな種類のひびに直面しなければなりませんでした。その中には、環境保護主義者、ジャーナリスト、大学の研究者、クルド人、アラウィ人、非イスラム教徒の市民、そしていくつかのイスラム団体が含まれています。盲目的な逮捕と強制避難は残虐行為の歴史となった。

この絶え間ない取り締まりにより、ヒズメット運動の何千人ものボランティアがフランスや他のヨーロッパ諸国で避難を求めました。これらの人々はヨーロッパ諸国の一部になるでしょう、そして確かに彼らは社会に統合され、そこで法律を尊重するでしょう。彼らは、これらの地域社会が直面している社会問題の解決策を見つけるのに役立ちます。ヨーロッパにおけるイスラム教の過激な解釈と闘うことは重要です。トルコでは大量逮捕が続いています。 150万人以上の人々が自分の仕事や仕事を取り扱っており、200万人以上の人々が逮捕され、5万人以上が逮捕されています。政治的な理由の他に、政治的な理由のために、国と協力したい市民は、国連が取り消したパスポートのために移動の自由に関する彼らの基本的権利の通過を失います。エルドアンは1923年から国際的な地位を得てきたトルコの良い評判から恩恵を受けています。このために、世界中のヒズメット運動を伴う同情者を持つ人々を締めたり失望させたりできるように外交関係が使われています。

民主的な意識の失業:

国内の状況に関する限り、政府は近年トルコ人による民主主義への彼らの要求を減らしていると見ています。多くの場合、その最大の理由は、これらの人々が経済の安定性の悪化を恐れているということです。しかし、歴史的な原因もあります。トルコ共和国は、最高の例として民主的制度政府を提示したが、民主的な輪の中で公共の価値観についての定期的な訓練プログラムを設定しようとしなかった。強力な支配者と国家の盲目の市民権は、常に学術カリキュラムの主題に関わってきました。同様に、10年近くも続いた軍事革命は、民主主義に根付いたり繁栄する機会を与えませんでした。国民でさえも、国家の存在がそれに対してではなく、大衆のためであることを忘れていました。エルドアンはこの社会心理学を利用した。トルコの民主主義は現在の政府のために不確実性にあります。しかし私はまだ怒っています。この取り締まりは長い間続きません。だからこそ、いつの日かトルコが再び民主主義の道を歩むことになると確信しています。しかし、民主主義を継続し、そのルーツを強化するつもりであれば、私たちが措置を講じることが必要になります。

解決策とヒント:

まず最初に私達は学術カリキュラムを見直さなければなりません。市民の平等と個人の基本的権利および自由のような話題は、彼らが自分自身を維持するのに自給自足になることができるように早い時期に研究されるべきです。憲法改正も必要であり、それはいかなる少数派または大多数にも他の人々を支配または支配する機会を与えない。この憲法は、国連人権委員会に書かれているように基本的人権を保護します。市民社会と独立したジャーナリズムもまた、この憲法から保護されるべきである。そうすれば、彼らが統制下にあるならば、それらが行政当局を監視し執行する上で役割を果たすことができる。最後に、世論を作るリーダーシップと社会的人物は、彼らのプレゼントと文章における民主的な価値を最優先に考えるべきです。

今日、トルコは民主的および人権に関する作業を中止し、これらの問題の両方を脇に置いています。悲しいことに、トルコはイスラム教徒の過半数国家としての民主主義に達するという歴史的な機会を失いました。今日は10年前に可能でした。トルコとムスリムの過半数の国々が直面している途方もない苦痛な経験が集団意識の源となり、これが民主主義の精神、法執行機関、行動の自由と公正で公正な自由と根本的な根拠を広めることの重要性を強調するでしょう。権利

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