Quaid-e-Azam MuhammadアリJinnahの政治的洞察と実施二国間理論

Quaid-e-AzamムハンマドアリJinnah、写真のガンジーとの思い出の写真:

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ニュースタイム

国家Quaid-i-AzamムハンマドアリJinnahの父は、彼の72歳の国政の約44年を明け渡しました。 44年間、彼はインド国民会議、ホームルールリーグ、そして全インドムスリムリーグのプラットフォームからのインドの独立、ヒンズー教のイスラム教徒の団結を持ち、インドのイスラム教徒の権利は回復に苦労しました。 1906年に、彼はインド国民会議のメンバーでした。その後1913年に、彼は1906年に純粋なイスラム教徒の政党として設立された全インドイスラム教徒連盟に参加しました。同様に1916年9月に、彼は国民を自己選出する政府を形成した1917年6月にインド。そしてムンバイホームルールリーグの大統領が選出されました。今年、アラハバードで開催されたホームルールリーグの集会では、ホームルールリーグの目的のためにムスリムリーグと議会の共同要求を支持していると訴えられ、1916年のムスリムリーグにも参加するe-Lucknowが承認されました。

Quaid-e-AzamムハンマドアリJinnahの政治戦略はこの期間中にこれを証明しました彼は国民に優しい態度、インドの独立、ヒンズー教徒の統一とは異なり、イスラム教徒の権利を回復するのに苦労している。同時に、彼はまたヒンズー教徒のイスラム教徒同盟の大使を思い出しました。このクアドアザムムハンマドアリジンナの闘争は長い間続いたが、次第にそれは議会のヒンズー教の指導者たちがインドの自由を望んでいることを明らかにしたが、イスラム教徒は彼らの法的権利を与える代わりにインドはインドでヒンズー教の支配を確立したい。イスラム教徒が後退し、少数民族として生きるというルールは、とにかくこの状況を受け入れる準備ができていなかったので、彼らはインドの憲法憲法を解決するために英国政府を代表し、議会と交渉した指導者たちは何度も指導しているがヒンズー教徒の指導者たちは彼らの憎しみを保持している。ムハンマドアリジンナはこれらの協議によってこの原則を明らかにしましたインドの宗派憲法問題の解決はパキスタンの承認とこの地域のイスラム教徒が別の国を持っているので要求だけです。

インドの共同体問題は常に残っており、同じ問題を解決するために、政府とすべての政党はほぼ90年間活発であるべきです。 Quaid-e-Azam MuhammadアリJinnahは、All India Muslim Leagueプラットフォームによって、ムスリム – ムスリム同盟の開始に向けた広範な取り組みを開始しました。しかし、議会の指導者たちはこれらの努力が再び起こることを決して許しませんでした。実際、インド国民会議、特に国家主義者のモハンダス・カラームチャンド・ガンディーは、インドにおけるイスラム教徒の存在、あるいはインドにおけるいかなる独立した地位についても認識する準備ができていませんでした。 Meesaq-e-Lucknowの場合、イスラム教徒は1916年に部分的な勝利を収めましたが、その後ヒンズー教徒からヒンズー教徒への良いデモはありませんでした。 1928年に、ネルーの報告はイスラム教徒の敵意の態度の最悪の例と見なすことができます。この報告の後、1930年にアラハバードで開かれたイスラム教徒の指導者の悩みと全インドイスラム教徒の集会で、別のイスラム教徒国家という考えが生じ始めた。ヒンズー教徒の指導者たちは、1930年の宗派間の問題について質問されたときに円卓会議で非協力を示した。 1931年9月、ガンジーはイスラム教徒の宗派間の問題を摘発してイスラム教徒の紛争に対する要求を受け入れなかった。彼は、ムスリムと他の代表者はその見解でNehru報告を認識すべきであると強調した。またしても、ガンジーのこの状態に伴う宗派間の問題の状態は疑わしくなりました。この状況でも、ジンナは彼の立場に留まりました。彼は、議会が同盟を平等に承認し、ヒンズー教徒のイスラム教徒の和解と交渉する意欲を示さない限り、と述べた。それまでは、インドの問題の問題は不可能です。 1938年にジンナと議会議長のSubhash Chandra Boseの間の講師は意見が一致したが、この結果はあまり受け入れられなかった。

ムハンマドアリジンナの議会指導者たちとの会談と議会秩序でのイスラム教徒への抗議は、議会がイスラム教徒の問題を解決したくないという明白な証拠でした。それにもかかわらず、ムハンマドアリジンナはインドの二つの主要な宗派間の和解の可能性を否定しなかった。彼は1940年1月1日にガンジーへの手紙に彼らがヒンズー教徒とイスラム教徒の間の和解の道をたどるために彼らの影響力を使うと書いた。しかし、議会の指導者たちは、ムスリムリーグの地位を受け入れることをいとわなかった。このような状況で、ジンナの最後の反応は、インドのイスラム教徒は別の故郷を持つべきだということでした。

1941年から1947年まで、モハマド・アリ・ジンナ・アブラム・カラム・アザド、ガンジー、ジャワハルラール・ネルー、サー・テイ・バハドゥル・サプル、ラジェンドラ・プラサド、ラージゴパル・アチャリヤ。 、Khizer Hayatと無視された手紙と交渉がヒンズー教徒のイスラム教徒の問題は代わりに残った。 Rajgopal Acharyaは1944年にイスラム教徒の連盟と議会の和解のための式を設定しました。しかしこの式の需要はパキスタンの魂の精神でした、しかしQuaid-e-AzamムハンマドアリJinnahは1944年9月に、会談では、ガンジーは彼がケイド・イ・アザム・ムハンマド・アリ・ジンナとの会議には出席していなかったという立場を取ったが、個人的にはそうだった。ガンジーはまた、彼がQuaid-e-AzamムハンマドアリJinnahの考えを受け入れる準備ができていないとも言いました。インドのムスリムは、自分の立場で別の国になる権利を持っています。これらの訴訟はどちらもQuaid-e-Azam Muhammad Ali Jinnahには受け入れられませんでした。

全インドイスラム教徒連盟のリーダーであるが、1940年9月17日にラホールでは2つの国家的な考えを記述していたが、インドではイスラム教徒とヒンズー教徒はすべて2つの大国であると主張している。すべての感謝と国籍の質に。私たちの国は1000万人のイスラム教徒で構成され、私たちはその文明、文明、言語と文学、芸術と建築、名詞、価値観とプロポーション、昇進法、倫理、慣習を含む国です。私たちの特別な考えのひとつが人生であり、人生について素晴らしい考えを持っているということは事実です。私たちは国際法のすべての規則に従う国です。

会談中に、インドの流通問題を考慮して、ガンジーがイギリス政府が最初にインドを去った後にそれを本当に望んでいることも明らかになった。 結果として、クエイド=アザム・ムハンマド・アリ・ジンナはガンジーのこの立場を支持することができなかったので、話し合いは終了しました。 しかし、Quaid-e-AzamムハンマドアリJinnahの議会指導者との交渉と講演は、ヒンズー教徒のイスラム教徒問題の決議は2つの国家イデオロギーに基づいて物議を醸している 年です。 そして1947年8月14日に、パキスタンは関与しました。 もちろん、Quaid-e-AzamはMuhammad Ali Jinnahの功績で、世界の偉大なモンスターの頂点に立っていました。

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