朴議長、中国、アメリカ、アフガニスタン関係

朴議長、中国、アメリカ、アフガニスタン関係

朴議長、中国、アメリカ、アフガニスタン関係

ニュースタイム

パキスタンは、世界の急速に変化する状況において外交フロンティアに数多くの課題に直面している。アメリカはスーパーパワーであり、パキスタンの友好国である中国は主要な経済力としてアメリカの独占に挑戦している。アフガニスタンの状況も米国にとって大きな問題であり、最近、パキスタンからアフガニスタンのタリバンを交渉のテーブルに連れて行くための支援を求めている。専門家と外国のアナリストは、この地域の現状とパキスタンが直面している世界的課題について、エクスプレスフォーラムで意見を述べました。

フォーラムの議論は読者です。

 モハマド・マッディ(専門外交)

パキスタン、アメリカの関係でパキスタンが動かない限り、アメリカの関係は改善されるだろうが、対照的に、他の国は疲れているだろう。独立後、パキスタンは2つのスーパーパワーソビエト連邦とアメリカから米国に近づくことを決めた。パキスタンが成長しない限り、同じ行が続いた。一方、パキスタンはセテオとサントに行きましたが、理由は分かりませんでした。その後、戦争は65と71であったが、その損失はパキスタンに起こった。私たちの問題は、冷戦から抜け出せなかったことです。しかし、世界はそれよりずっと先です。 NATOとワルシャワの時代、彼らはその時代に何の事業も持たず、国にはあなたがいるか、それともそこにあるのか明確な線がありました。私たちの友人は私たちの友人だと信じていますが、今日は敵国が一緒に仕事をしています。米国と中国の緊張にもかかわらず、私たちは幅広く取引していますが、中国はアメリカから離れないように言われましたが、中国とアメリカの間に閉じ込められています。

私たちは、もし私たちが米国に近いなら、中国から離れなければならないと結論しました。そして、私たちが中国に近づくと、米国は怒ります。そのような事実はありませんが、可視性と能力が欠けているだけであり、そのため世界的に利益を得ることはできませんでした。私たちは、米国と中国のどちらかと歩かなければならないという話し合いから抜け出すべきですが、両国ともより良い関係を持つべきです。私たちは当初からこの地位にいましたが、私たちはいつも自分自身を弱く見て保護者になろうとしました。悲しいことに、米国、中国などの国々の恩恵を受ける機会がたくさんありませんでしたので、欠陥ラインを修正する必要があります。残念なことに、わが国の政情不安は当初から重大な問題であり、世界の評判が影響を受けました。私の近くのすべての問題を解決するためには、国の政治的安定が不可欠です。 99年までにパキスタンとインドの準備金はともに30億ドルでしたが、ペルベズ・ムシャラフ将軍の時代にはインドは1000億ドルを超え、7〜80億ドルで滞在しました。

2017年までに政府が任期を終えると、パキスタンは500億ドルになると言われていますが、ここで生まれた状況は、パキスタンが100億ドルも下がったということです。バングラデシュの外貨準備400億ドルです。私たちは現在、非常に困難な状況に直面しています。アフガニスタンとバングラデシュはまた、SAARC諸国とともにインドに立っている。米国や中国だけでなく、低水準の国々からも困難に直面しています。この苦しみを取り除くためには、私たちは内政を改善し、ここで政治的安定を作り出す必要があります。インドのイデオロギーとの関係を見なければならないという事実は、インドは米国との関係を改善してこなかったということです。むしろ、彼は世界の主要諸国で彼の影響を拡大してきました。インドはG20会合に出席し、ロシアでもサイドライン会議を行い、ロシアもそこにいた。パキスタンは外交面で何もしなかったわけではない。

上海会議のメンバーを作ることはパキスタンの大成功です。ロシアは世界中で拒否権を行使し、パキスタンを加盟国にすることを認めなかったが、アシフ・ザルダリと元政府が上海会議の加盟国になることに従わなければならなかった。パキスタンは中東ではじめて政策を変え、バシャール・アサドのアシフ・ザルダリ問題から離れた。トルコとサウジアラビアは私たちに対抗し、私たちは一人でピンになった。それ以前は、中東のサウジアラビアで何が決定されたのかを決めることにしましたが、我々が決定したとき、アラブ首長国連邦の大統領はインドの共和国の日に加わりました。アラブ首長国連邦(アラブ首長国連邦)は、インドに650億ドルを投資しているが、海底からインドとの最速列車も話している。私たちは包装の場合に贈り物を受け取りました。それは時間をかけて終了する長期的な計画なので、その間に自分自身を強化する必要があります。

申し訳ありませんが、私たちは常に国を傷つけました。 General(R)Pervez Musharrafも今までパキスタンBhagatに起因していた多くの被害を被った。中国、サウジアラビア、ミャンマー、ウズベキスタンは宗教上の自由がないためブラックリストに載っているが、米国と中国の貿易額は3,530億ドルである。ブラックリストを持っているにもかかわらず、貿易問題は米国で起こっている。イランもこのリストに含まれていますが、米国を聴かないので禁止されています。パキスタンもブラックリストに載っていますが、何の制限もありませんでした。私たちは、パキスタンは米国がそれを制限している小国ではないことを理解する必要があります。アメリカは地理的な意味でパキスタンを必要としている。

米国が中東での影響力を維持し、南アジアの問題を拡大したり、アフガニスタンの問題を解決したい場合は、パキスタンを助けるはずです。これに加えて、中国との問題でもパキスタンが必要かもしれないので、私たちは前進しなければなりません。パキスタンは農業国なので、この祝福から恩恵を受ける必要があります。私たちの問題は、今日までの内部問題を解決することができないということです。まず内部問題を解決する必要があります。それは野党や政府、法執行機関、効果的な政策において排除すべきである。

Ejaz Butt博士(外国人専門家)

どの国の外交政策は経済に基づいており、経済動向や各国の利益に基づく関係が形成されている。大国の強大な権力もあり、他国との関係を維持しています。米国の関係は長期的な戦略的関係ではなく、米国の利益のためでもある。その理由は、私たちの経済は弱いということです。我々は他国に依存しており、世界との貿易関係を樹立する立場にはない。地理的な意味合いとCPプロジェクトが開始されたため、中国もここに投資しました。ほぼ私には、純粋な中国関係の2つの期間があります。中国は最初のラウンドでイデオロギー的に、高レベルの純粋な中国の友情シームと高いレベルのヒマラヤが上昇した。中国の肯定的な役割は65歳の戦争の全員の前であり、71年にはパキスタンを支援したバングラデシュに関する決議も採択された。 Deng Xiaopingの第2ラウンドのPakは過去とは異なる。

今日、中国は新たな新興国であるため、あらゆる国の関係に関心を示しています。中国はアメリカを脅かす次の大国です。だからこそ、中国の役割が拡大することを防止することは、米国の外交政策の第一号である。パキスタンは、中国に海洋の代わりに世界と中国を結びつける中国に多くの支援を提供しており、アメリカが影響を受けない代替ルートが見つかるだろう。アメリカは海を支配しており、中国の海軍力はそれよりはるかに小さい。米国は現在、中国の3,050億ドルの貿易赤字を目指している。彼はそれを減らすための措置を講じることを望んでいるが、両国間の商業的不均衡は解消されているが、中国はこの問題に柔軟性を見せていない。世界からパキスタンと貿易する中国は中国に利益をもたらし、その役割は拡大し、米国を懸念している。アメリカのもう一つの大きな問題はタリバンです。彼はアフガニスタンに来るのに大きな間違いがあることを理解していた。アフガニスタン戦争で米国は10億ドルを失い、タリバンはこれまで以上に強力です。

だからタリバンとの交渉を望んでいるが、タリバンと米国の間には自信がある。米国は、圧力を受けている時点でタリバンと交渉したいが、タリバンは彼らの言葉と相互作用することを望んでいる。パキスタンの民間軍事情報が影響を与えたため、パキスタンは仲介役を果たしたのは初めてだった。パキスタンは二度交渉を試みたが、アメリカは初めてムラ・オマールの死を殺し、バロキスタンで2回目のアリ・アクター・マンショアを見つけた。これは平和に影響します。今、タリバンは私たちを信用せず、ロシアの影響力ではなく、より多くのものです。米国はパキスタンに関心がないと理解しているが、パキスタンの経済は弱く、IMFと米国の援助が必要であることも知っているので、条件を受け入れるように圧力をかけたい。現在の状況では、アフガニスタン・アメリカに滞在することは困難ですが、中国の役割を制限したいと考えています。このアメリカにとって、アメリカは私たちの地理的重要性を理解しています。

インドは、地域の利益を守る米国の戦略的パートナーである。インドはインドと中国最大の敵の最大の味方ですが、中国との貿易量は約1000億ドルです。中国は私たちの最高の友人ですが、私たちとの取引は7〜8億ドルです。インドのAIRとの貿易関係もあるが、アメリカとの戦略的パートナーシップだけでなく、貿易関係もあるため、米国は沈黙している。インドよりも選択肢が少なくなっています。経済的安定のためIMFなどに行く必要があるので、アメリカは私たちに目を向ける。現在の時代には経済的メリットがあるため、経済力のために働かなければなりません。私たちの地理的意味のために、CPプロジェクトが始まりましたが、今質問が提起されています。私たちも中国を悩ませるなら、それは有害でしょう。中国は私たちの唯一の友人です。私たちにはまだ選択肢はありませんが、私たちの利益にあわせて、関係を促進することです。

スリランカとマレーシアは国益を考慮して中国といくつかの合意を見直した。問題がある場合は、中国との会話を良くする必要があります。私たちは、国内経済の合理化に対処するために、大きな課題に直面しています。現在のところ、この国にはより良い安全保障状況があり、エネルギー危機は大きく克服されており、より良い方針が必要とされています。政府は、産業を促進し、輸出を増やし、外部投資を引き出すためにもっと働かなければならない。そうした場合、私たちの課題の多くは終了します。最初の大きな問題を解決するためには、私たちは足元に立つ必要があります。人口の増加は過去に集中していない最大の問題です。

Amjad Magsi博士(政治アナリスト)

国内経済がうまくいかない限り、私たちの世界的な関係は良くないでしょう。そのためには、国の政治的安定が不可欠です。もし国に政治的安定がなければ、平和と安全の状況は改善されないだろうが、問題は解決できない。選挙後は政治的安定が見込まれますが、残念ながらそれは起こりませんでした。政府関係者からも重大ではない声明が出されたため、グローバルな懸念が世界的に表明されている。中国は我々の友国であり、両国にとって有益な投資を行っていますが、状況がある場合は問題があります。 CPは、世界の他の国々を含む中国のベルトと道路プロジェクトの一部です。私たちはインドの戸口に立って中国との関係を確立したいと思うようです。インドはスポーツゲームをしています。彼はテロを非難して私たちを米国から遠ざけました。グローバルな関係と経済が害を及ぼしていることから、われわれは世界的に良いニュースを持っていません。これとは別に、インドは中国から私たちを取り除こうとしている。現在、インドと中国の貿易額は850億ドルで、増加したいと考えています。中国はまた、中国にとって大きな利点であるため、インドは現在、食料や農業分野の農業に食糧を輸入している。インドはそれが地域の軍隊になったことを理解しているため、中国とインドは戦いではなく貿易を促進している。中国とインドは多くのプラットフォームで協力しています。

明らかに、インドは中国と話しているが、中国とのビジネスを推進している。インドは米国の戦略的パートナーであるが、ロシアとイランも扱っている。残念なことに、我々は敵に利益をもたらす無意識を示すことによって唯一のペインに行く。社内の問題を再検討する必要があります。現在、政府と野党の間には緊張がある。高層住宅では良い気分ではありません。国の政治的安定は政府の責任であるため、その積極的な役割を果たすべきである。政府は、国に不幸がある場合、投資家はここに来ないと理解しなければならない。アメリカの最大の問題の1つはアフガニスタンであり、彼は同じ観点から見て、私たちが彼を助けることができると考えている。

この文脈で、彼は私たちとの関係を促進するでしょう。アメリカと中国の間には緊張がありますが、私たちはお互いを悩ませることはできません。両国を満足させることは私たちの大成功です。隣国との関係が良くないのは残念です。インドは我々の敵であり、私たちの業務はアフガニスタンやイランにとっても悪い。あなたが私たちの友人中国に怒っているなら、我々は有害でしょう。インドは安全保障理事会と原子力供給者グループのメンバーになりたいと考えており、中国はその方法を止めている。だから、インドは現在、中国との関係を促進し、グローバルな役割に役立つ政策をとっている。それを考慮しながらより良い外交をする必要がありますが、そのためには内部問題を解決する必要があります。

 Ammar Ali Jan(政治分析者)

世界は戦争に向かっています。矛盾した世界経済が存在しますが、地理的政治には大きな変化があります。専門家は戦争と戦争を混同しています。戦争には原材料と戦闘があり、そのパワーは鉄道のさまざまなルートに依存します。現時点で誰も支配することができず、世界的に巡航し、異なるパワーセンターがありました。この紛争の結果、世界的な戦争が起こった。パキスタンの世界戦争を追跡しながら、大国間の戦いには常に外国の敗北が存在することが重要です。パンジャブ州では8万人以上の人々が戦場で殺され、農民には税金が掛けられ、小麦やその他の商品は奪取されました。同様に、第二次世界大戦では、イギリスが軍隊を小麦に送ったため、約3000万人の人々が空腹になった。

大戦で私たちのような国々が悪用されていることが証明されています。過去70年の間、効果的な措置は避けられたかもしれないが、政府はこれに関しては働かなかった。このためには、国益を優先すべきだが、私たちによってエリートは利益のための政策を作り出し、他国との関係を確立した。残念なことに、この政策は過去に行われたため、私たちは他の国との拘束を受けていました。今日まで、なぜ私たちがSioとSaintにいるのか、そしてディスカッションはどこにあるのか誰も知らないのですか?米国を言うと、ワシントンから戦略的政策を立て、IMFと米国に経済を引き渡し、私たちに危害を加えなければなりませんでした。米国で実施された開発モデルは国内で内戦を起こし、社会のさまざまな部分でうつ病感がありました。国は肥沃になったが、米国は私たちを支持しなかった。

同様に、アフガニスタン戦争では、長期計画なしで国がどのように他の国に飛び込むことができるかについてのスイングマークがあります。その結果、私たちは88歳のときにBenazir Bhuttoの政府が来たとき、国が破産したとき、従業員に払うお金がなかったときにIMFに行く必要があった。米国は困難な時期に私たちを支援したことはありませんが、常に自分の利益のために使用されています。過去の政府が効率的に働いていれば、私は今の状況から私を救うことができました。しかし、国家的思考の欠如と一部の家族の独占は、問題を悪化させました。私たちは常に新興国を強化するためにプレーしました。今我々は、彼らに依存し続けることによって、あるいは自己決定に向かって動くことによって他の人を支援するかどうかを考える必要があります。私たちが世界から切り離せないことは明らかですが、他の国との関係に国内的関心を持たなければなりません。懸念事項は、CPパックプロジェクトに関するさまざまなセクションで表現されています。それらはできるだけ早く除去すべきである。国が直面している全ての課題に対処することによって軽い政策が解決される難題に対処するための国別対話が行われるべきである。また、世界との良好な関係を促進するための外部の課題に対処するための政策を立てるべきである。

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