3月23日、それはパキスタンの歴史の中で非常に重要で有名な一日です

1940年3月23日は、パキスタンとインドのイスラム教徒の歴史の黄金時代です

1940年3月23日は、パキスタンとインドのイスラム教徒の歴史の黄金時代です

ニュースタイム

パキスタンは3月23日の歴史において特別な意義を持っています。 Quaid-e-Azam Mohammad Aliのダイナミックなリーダーシップのこの副ムスリムのみの代表的パーティー(PML)は、第27回年次総会(ラホール)において独立した独立国家の設立を要求していた。 PMLは、1940年に、運動を開始した亜大陸のイスラム教徒のための別の故郷の取得を計算するために同じ解決策を持っています。彼女は7年間の短期間で成功しました。イスラム教徒が800年間支配した世界で唯一の国はインドですが、イスラム教徒やヒンズー教徒にも宗教上の問題に干渉することはありませんでした。パキスタンは、パキスタンのイスラム共和国という名の世界地図上に現れた解決を求める事実であり、毎年3月23日のパキスタンの同じ精神を思い起こさせ、パキスタンの創造に導いた。 1940年3月23日は、パキスタンとインドのイスラム教徒の歴史の中で黄金の日であり、その大陸の全角にある100万人以上のイスラム教徒が、イスラム教徒のクイード・アザム・ムハンマド・アリの自由を主導した別の故郷を設立するためのリーグの決議、決議、ラホール解決またはパキスタンとしても知られています。ヒンズー教徒とイスラム教徒の2つの国は、もはや一緒に暮らすことができず、彼らの宗教、信念、習慣が異なり、別々の故国を望んでいることは明らかでした。同日、パキスタン初の憲法が1956年に承認された。これは全インドムスリム連盟の会議の全会一致の意見であり、憲法上のスキーマはイスラム教徒に受け入れられない。歴史的会合は1940年3月22日に開催されました – アザム・ムハンマド・アリ日クウェードは30分のスピーチで言ったイスラム教徒は何らかの定義に従った国であり、ヒンズー教徒に属し、イスラム教徒は2つの異なる宗教哲学、社会慣習です結婚することができ、一緒に食べることはできません。 Al-Biruniは数千年前の彼の著書で、ヒンズー教徒とイスラム教徒は完全に異なっており、イスラム教徒を含む外国人は指標と厳格に禁止されていると書かれています。

決議案を支持している間、モーラナ・モハマド・アリ・ジャウハールは、パクカム決議のすべてのBegum最初の言葉を使用し、1941年3月23日のパキスタン日の記念日を祝うために全インドイスラム連盟が始まった。決議はパキスタン・エジプトム・モハマドパキスタン・パキスタンは、ラホール決議の演説の言葉を受け入れた。会合の4日前にラホールに事件があった。 Meekは144条に違反して集まってしまい、数多くの政府は無差別な火事で犠牲になった。それは都市での緊張がかなり広がっていた。 Quaid-e-Azam Mohammad Aliの会議を延期することを提案している人もいるが、Quaid-e-Azam Mohammad Aliは彼の意見に同意しなかった。 1940年3月23日の会合での歴史的演説の隣にあるシャー・エ・バンガル・マウルヴィ・ファザル・ユーハークは、歴史的決議であり、決議はラホールであり、ベースの設立。イスラム教徒の憲法の概要に受け入れられる決議の要請地理的に隣接し、インド単位に隣接する地域の範囲は変更してはならず、また拒絶してはならず、西側のイスラム教徒地域(北インド、北東)地域を独立した州としている。隣接する独立した主権者は、これらの宗教的少数派、宗教的少数派、文化的、経済的、政治的、行政的およびその他の権利と利益保護が適切かつ効率的な方法で保たれ、彼らの助言とムスリム少数派文化的、経済的、政治的、行政的およびその他の権利と利益に保護が保証されます。

Quaid -e-Azam Mohammad Aliは、パキスタンが存在していた日、インドのヒンズー教徒が前にイスラム教に改宗した日、1944年3月8日Aligarh Muslim Universityの会議に取り組んでいたと語った。インドのイスラム教徒とヒンズー教徒は約1000年の間にムスリムの支配を受け、一般的にヒンドゥー教と非常に良好な関係を保っていました。有名なインドの歴史家のタラチャンド博士は、福祉国家のない地元の人口(モハメドビンカシム)が、モハメドビンであることを考えると、彼の書物「インドの歴史」に書いている。 (モハメド・ビン・カシム)州を崇拝する寺院が生まれました。タラ・チャンドー博士はイスラム教の影響を受けたヒンズー教の民族主義者グループで生まれた彼女のインド文化に関する本を書き、イスラム教徒のスフィスである仕事を引き起こしたということです。しかし、この10世紀の間、ヒンドゥー教徒には機会がありました。彼は被害を受けたイスラム教徒に伝えようと努力しています。 Shiva JiからMahatma Gandhi、BAL Thackerayまで、ヒンドゥー教の指導者たちは同じ感情を表明しています。英国のシリーズが到着した後、より速く、さまざまな時期にヒンドゥー教の宗教運動によって運営されました。

どちらが選択された名前と動きであるかの選択。

Arya Samajムーブメント:

ヒンドゥー教徒にヒンドゥー教徒と非宗教者を厳密に練習させるよう強く要請した強硬なヒンドゥー教の過激派運動は、これに基づいてヒンズー教の民族主義イスラム教徒から離脱した。

ガウ・ラクシャ運動:

動きは1882年に始まりました。ムンバイに住んでいたArya Samaj運動とGau Raksha運動は、Swamy Dayanand Saraswatiに始まりました。この運動はGau Mataという名のムスリムに対して偏見を広げています。Gau Raksha Movement 、Gau Mata、それでもGaushalaの名前。インドのほとんどの地域では、イスラム教徒を犠牲にしている牛を禁止し、イスラム教徒はイード・アル・アダハの牛を犠牲にすることはできません。

Shudhi運動:

この動きはSwamy Dayanand Saraswati Swamiと1920年に始まった彼の弟子Sharadhanandaにも偏見を与えた。非ヒンズー教徒、特にイスラム教徒の動きはヒンドゥー教に転換されました。

ヒンディー語の動き:

バナラのヒンズー教徒の指導者、運動は1847年に始まりました。ウルドゥー語の前の亜大陸では、ヒンディー語やペルシャ語の最高入札と考えられていましたが、ウルドゥー語では非常に人気があります。 UrduとHindustaniの急速なプロモーションは、一般的な人気とも呼ばれています。ヒンディー語はウルドゥー語の重要性を減少させました。不耐性のヒンドゥー教徒は、ヒンディー語の動きを促進するために、ヒンディー語とウルドゥー語の定理を作った。彼らの嫌な言葉を守る悪はないが、ムーディーズのカバーでウルドゥー語のスクリプトを禁止しようとするドライバーDiona Garryはスクリプトを書いて実行する。狂信派は英国政府にヒンディー語をインドの公用語として宣言するよう要請した。

ラシュトリア・ソク・シン:

1925年に設立された組織とその設立者Dr. Keshav Ramが持っていた組織。明らかに、社会的サービス組織の創設ですが、実際には人種差別的、暴力的、武装的な組織です。ヒンズー教徒の若者を訓練するための運動と運動は棒で武装していた。パキスタンを襲ったRSSの武装勢力はムスリム共同体への攻撃に参加した。ヒンドゥー教の過激派の指導者LKアドバニ(Advani L.K.)は、あなたの勤労生活の組織を始めました。彼はまた、Sindhのハイデラバードを切り取ったQuaid-e-Azamで試みました。ラシュトリア・ソーク・シン、サンフ・パリバ、そしてこのタイプのいくつかのヒンズー教徒の極端なテロ組織が今日インドに存在しており、イスラム教徒に対する何の言い訳もない。バブリー・マスジッドの悲劇、グジャラートの悲劇、サムジオータ・エクスプレス、ムンバイなどの過激派組織は、英国の考えは彼がイスラム教徒を奪ったことはよく分かった。それはまた、イスラム教徒が論理的にそれらに反対していた。もともとヒンズー教徒はイギリス人運動に参加したが、英国人はイスラム教徒よりも多くのヒンズー教徒に感謝し始めたが、教育、貿易セクターや政治、イスラム教徒が押し寄せてヒンズー教徒を奨励している。 2国家理論は同じ行動で生まれました。

解決の歴史的背景:

決議 – 電子AzamムハンマドアリJinnah Lahoreは1940年3月9日、英国の週刊タイムとタイドは、インドの政治的未来はインドの未来について書いたクイード早期に?イギリスに関しては、すでにインドが共同財の初期メンバーの1つになるという自立の目標を発表した。このために、彼は同じ種類のインドの民主的憲法を課したいと思っています。それは経験があり、彼はそれを最もよく知っています。アナン氏は、政治選挙で成功するこの種の憲法の基本原則は、彼の手でそう言いました。 Bzahryhは正しく表示されますが、私はインド特有の珍しい状況を見て、非常に不適切だと考えます。インドの英国政府の長年の経験にもかかわらず、状況を非常によく知っているかもしれませんが、多くの国会議員でさえ知られていません。これは、英国の議会の憲法、インドには適していないことを英国政府を理解することができませんでした。英国は本当に均質で統一された国家であり、そこには民主主義が確立されているが、それは国家の均質性と団結に基づいているが、必要な国家均質性、英国風民主主義はこの国には適していない。インドは憲法問題の主要な原因でもあるが、不十分であり、不利な政府の設立を主張している。

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