NABの評判についての質問!

NAB会長ジャベドイクバル

NAB会長ジャベドイクバル

ニュースタイム

パキスタンの主な問題の1つは、制度全体や法の支配を強化するのではなく、個人や特定の強力なグループのガバナンスシステムを強化したいため、制度化、政策、立法、政治的妥協を助長する環境の欠如です。 。そのため、国のさまざまな問題を分析するとき。制度を弱体化させて達成しようとする結果は、失敗に他ならないようです。民主主義と政治の成功は改革アジェンダに直接関係していますが、私たちはそもそも改革に関心がなく、圧力や便宜の下で改革アジェンダを採用しなければならないとしても、私たちの政策、立法、制度は人工的な。説明責任も私たちの国政の重要なポイントです。イムラン・カーン首相の政治的思考は、この説明責任と透明性のあるシステムを中心に展開していますが、現在の政府の下では、説明責任の政治的信頼性が損なわれています。その理由の一つは政治的コミットメントの弱さであり、制度化の弱さも重要なポイントです。そのため、NABは全体として、国家レベルでの政治、行政、法律、またはビジネスクラスからの最も多くの批判に直面しており、その信頼性を疑問視することで疑問視されています。そこにはいくつかの法的または政治的ポイントがありますが、この機関を意識的に批判することも、敵対者の政治における重要なポイントです。

問題は、NAB規則またはその慣行に欠陥がある場合、またはそれが政治的議題によって支配されている場合、与党はなぜそれらに基づいてNAB規則を修正、改革、または修正しようとしないのかということです。そして、なぜ機関を弱体化させ、彼ら自身の個人的、家族的またはビジネス上の議題でそれらを運営するのですか? NABの多くの問題は批判されなければなりませんが、本当の問題はNABの自律性です。これは、権力の支配的で強力な階級が説明責任を果たさない限り不可能です。 NABを批判することは多いですが、その善行も同様に評価されるべきです。また、制度構築プロセスが弱体化するのではなく、強化されるように、制度に対する批判や嘲笑の側面を理解する必要があります。これは、私たちの優先事項の一部になり得ます。すべてのセクターに存在する強力なクラスは、説明責任の強力なシステムをその利益に対する脅威と見なしているためです。多くの政党が関与する強力な要素の結びつきの成功は、制度を実質的に批判的で物議を醸すものにすることによって制度のイメージを傷つける唯一の方法です。そのため、NABを含む多くの機関は、国民の評判を損なう大きな政治的冒険に直面しています。

最近、トランスペアレンシーインターナショナルの2020年のレポートは、過去2年間のNABのパフォーマンスを称賛しました。報告書によると、NABは過去2年間で過去と比較して記録的な財政回復を遂げました。たとえば、NABのデータによると、1999年から2016年までの17年間で合計417億ルピーが受領され、そのうち177億ルピーが直接受領され、230億ルピーが間接的に受領された。 2017年から2021年1月までの3年半の間に、合計750億ルピーが受領され、そのうち144億ルピーが直接受領され、606.6億ルピーが間接的に受領された。同様に、多くの住宅社会を含むさまざまなケースで、NABによる被害者への金銭の支払いを含む、主要な強盗が人々によって行われた。 NABによると、1999年から2016年にかけて、17.6億ルピーが受領され、8,500人の犠牲者に返還されました。 2017年から2021年1月までのわずか3年半で、56億ルピーが受領され、58,790人の犠牲者に返還されました。これは簡単なことではなく、犠牲者を助けた方法は本当に称賛に値します。

NAB事件の遅延に関する限り、まず第一に、ホワイトカラー犯罪を捕まえることは些細なことではなく、魔法の杖で行うこともできません。 NABの仕事は、事件を調査し、事件を起こし、法廷で事件を提示することによってそれを証明することです。決定は主にNABによって行われるのではなく、証拠にのみ基づくことができる裁判所によって行われます。問題は、1,200件の訴訟があり、NABにはそのための裁判所が25件しかないことです。遅延の理由の1つは、被告人の弁護士が故意に戦術の遅延に訴えることです。一般的に、官僚、ビジネスマン、または他のクラスは、NAB事件で司法取引の原則を採用し、いくつかのテイクといくつかのテイクに基づいて問題を解決します。一方、政治家は、彼らに対する訴訟が政治的復讐のみに基づいていることを証明しようとします。そうでなければ、彼らと彼らのビジネスは両方とも透明です。したがって、これらの場合の遅延は政治家の利益になり、司法遅延の遅延全体はNABに委ねられます。

解決策は、NABを排除することではなく、NABを安定し、独立し、透明で強力にすることです。この点で、私たちは4つの基本的なことをしなければなりません:

 (1)NABは、法的なレベルで主要な野党弁護士と激しく競争できる、優秀で有能な検察官を選任するのに十分なリソースを提供する必要があります。

(2)NABはまた、非常勤の専門家または教員ではなく、その機関の専門家または教員の恒久的な選択を実施するためのリソースを備えている必要があります。

(3)NABは、現状では少なくとも150を構成する必要な数の裁判所を有するべきであり、政府の主張にもかかわらず、大きな進展は見られなかった。

(4)現代的に世界のホワイトカラー犯罪を捕まえる技術を習得できるように、さまざまな国のNAB役員または外部の専門家を定期的に訓練するシステムが必要である。

したがって、NABを廃止するだけでなく、機関を強力、自律的、透明性、機知に富み、政治的干渉から解放する必要があります。

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