3月23日半真実

3月23日にパキスタンの日を祝う理由は、一般的に、イスラム教徒のための別の州を設立することを支持する決議が、その日のマントパークラホールでの全インドムスリム連盟の会議で可決されたためであると言われています。

3月23日にパキスタンの日を祝う理由は、一般的に、イスラム教徒のための別の州を設立することを支持する決議が、その日のマントパークラホールでの全インドムスリム連盟の会議で可決されたためであると言われています。

ニュースタイム

私たちパキスタン人の最大の悲劇は、私たちが常に私たちの歴史について半分の真実を言われてきたことです。半分の真実の建物の上に建てられたパキスタンの地理は変化し、私たちは半分のパキスタンを失いました。今日でも、パキスタンの公開フォーラムで、1906年に全インドムスリム連盟が誕生したダッカと、1940年3月23日の決議を導入したAKファズルルハクが埋葬されているダッカについて議論することは非常に困難です。 12月16日のダッカ。1971年にパキスタン軍がインド軍に降伏したのはなぜですか。ダッカの崩壊の理由が私たちの大学で議論されていないのは残念です。3月23日についての完全な真実は言うまでもありません。3月23日について完全な真実を語り始めるまで、私たちは真実に到達することができません。 12月16日の。

3月23日にパキスタンの日を祝う理由は、その日にラホールのマントパークで開催された全インドムスリム連盟の会議で、イスラム教徒のために別の州を設立することを支持する決議が可決されたためです。一部の歴史家は、「別の州」または「州」という言葉が決議で使用されたかどうかを疑問視しています。デリーでの1946年の決議は、州の需要が州に取って代わったため、この質問に対する答えを持っています。 3月23日の真実は、3月22、23、24日にラホールで開催された全インドムスリム連盟の年次総会で1つの決議が可決されただけでなく、4つの決議が可決され、2番目の決議がパレスチナで行われたということです。

3月23日の実際の日付は、Quaid-e-Azam Muhammad Ali Jinnahが、これら4つの決議が可決される前に開催された会議で3月22日に100分間のスピーチを行ったことです。ラホール会議のスピーチと完全な議事録は、1940年10月にボンベイから本でムスリム連盟によって出版されました。彼の生涯の間に、Quaid-e-Azamはラホール決議をパキスタン決議として宣言し、1941年から1947年までの4年間、ムスリム連盟は3月23日のパキスタンデーに集会を開催していました。 -e-アザムは1948年9月11日に亡くなり、残念ながらパキスタンは英国政府に忠実な軍の将校や官僚に捕らえられました。パキスタンの日は軍事パレードに限定され、3月22日のQuaid-e-Azamの演説は教科書から省略されており、それなしではパキスタンの決議を理解することは非常に困難です。

1940年3月22日のラホールでのQuaid-e-Azamの演説は、実際には彼の大統領演説でした。スピーチの冒頭で、彼女は女性を闘争に巻き込むことが非常に重要であると発表しました。そのため、ムスリム連盟の女性部門をすべての州と地区に設立する必要があります。パキスタンの創設者は、議会と英国政府の間の共謀を明確な言葉で明らかにし続け、議会と英国政府がそのような共謀と秘密の誓約を書面で行うとは想像もしていなかったと述べた。したがって、それらは存在しませんが、私たちイスラム教徒が千の悲鳴を聞かないように扱われます。 Quaid-e-Azamはスピーチの中で、私たちイスラム教徒は少数派ではなく国家であるが、議会と英国政府は私たちを少数派として維持したいだけだと述べました。その後、Quaid-e-Azamは、有名なヒンドゥー教の指導者Lala LajpatRaiがCRDasに宛てた手紙に言及し、この手紙はIndra Prakashの本に含まれていると述べ、この手紙の中でLala LajpatRaiはイスラム教徒とイスラム教徒の宗教がこの統一の障害であるため、ヒンズー教徒の統一はありません。これは、母親の名前でラホールにグラブデビ病院を建設したのと同じラーララージパットライです。ラーララージパットライの手紙からの抜粋は、ムスリムリーグの会議でQuaid-e-Azamによって提示され、彼は「なぜガンジーはラーララージパットライがずっと前に理解していたことを理解しないのですか?」と述べました。 Quaid-e-Azamは、イスラム教徒とヒンズー教徒の生活哲学は別であり、宗教的慣習と伝統は別であり、文学は別であり、これらは2つの文明であり、決して1つの国になることはできないと述べました。彼はまた、インドが今日享受している人為的な統一は、英国の深刻さに基づいていると述べた。

ガンジーの非暴力哲学を明らかにしたクエイド・エ・アザムは、スピーチの中で、ガンジーはサッカルのヒンズー教徒に彼ら自身の武装した私的党を結成して抵抗するように忠告したと述べた。

Quaid-e-Azamの演説を詳しく見ると、1940年に、議会とヒンドゥーマハサバが内部から1つであることがわかりました。今日でも、ナレンドラ・モディのインドのイスラム教徒は、ララ・ラジャパット・ライの目を通して見ることができます。 Quaid-e-Azamはスピーチの中で、パレスチナについても言及し、英国政府にパレスチナのイスラム教徒に対する弾圧を終わらせるよう求めました。 3月23日のラホール決議はザファルラカーン卿を通じてイギリスによって起草されたと主張する人もいます。歴史的事実はそのような主張すべてに反論します。 3月22日のQuaid-e-Azamの演説は、3月24日に可決された3月23日の決議を反映しています。決議を紹介したベンガルの指導者AK Fazlullahは、Quaid-e-Azamの死後裏切り者と宣言されました。最初の決議について話し合った後、Quaid-e-Azamは2番目の決議の導入を発表しました。この決議はAbdulRehmanSiddiquiによって提示されました。決議は、パレスチナのアラブ人を征服しようとすることを控えるようにイギリス軍に警告した。 3番目の決議は、ラホールのカクサールに対する警察の攻撃を非難することであり、4番目の決議は、州のイスラム教徒リーグを中央作業委員会の規則と規制に拘束することでした。党は民主的に、党に独裁を確立しませんでした。

この会議で警察によって非難された同じKhaksarsも、Quaid-e-Azamを暗殺し、彼の会議を妨害しようとしましたが、Quaid-e-Azamは政治的差異を個人的な復讐にすることを信じていませんでした。 Quaid-e-Azamの死後、民主主義と軍事の独裁者が3月23日を1回の軍事パレードに限定せず、3月23日についての真実を国に伝えていなかったとしたら、この国は2つの国に分割されなかったでしょう。政治家が政党内の民主主義を廃止したとき、軍の将軍はパキスタンから民主主義を奪いました。

私たちはイギリス帝国主義の奴隷制から解放されましたが、時にはアメリカ帝国主義の奴隷になり、時には私たち自身の半分の真実に奴隷になりました。 Allama IqbalとQuaid-e-Azamはどちらも独裁政権と君主制に反対していましたが、今日の統治者は、引退後にこれらの王を雇わなければならないため、外国の王の奴隷制と国際金融機関の奴隷制も受け入れています。奴隷制からの解放は、私たちが真実全体を話すことを学ぶときにのみ可能です。

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