軍の支配者と民主主義の支配者

アユーブ・ハーン将軍

アユーブ・ハーン将軍

ニュースタイム

私たちは国をリードできるように民主主義を徹底的に分析しなければなりません。軍の将軍と政治的支配者の冷酷な政治分析には時間が必要です。今日の若い世代は、この過去の歴史を本来あるべきほど認識していません。私たちは、政治政府が敵対勢力に対して陰謀を企てた1957年から始まります。首相の転覆の時期がありました。大統領が権力を握っていた。それは奇妙な政府でした。完全な大統領制も地方政府制度もありませんでした。舞台裏では、危険な陰謀が活発でした。ゲームは、首相としての地位が人形の地位に引き下げられたイスカンダル・ミルザ将軍の下で活況を呈していました。イスカンダル・ミルザはすべてのカードを手に持っていました。一方は首相が来て、もう一方は去っていました。イスカンダル・ミルザがフサイン・シャヒード・スフラワディ首相を釈放し、彼を刑務所に送ったとき、ゲームは最高潮に達した。彼は後にベイルートへの道を示されました。彼はベイルートのホテルで死んでいるのが発見されました。彼は東パキスタンに属し、Tehreek-e-Pakistanで非常に活発でした。パキスタンへの愛と民主主義の結果は非常に有益でした。 Huseyn Shaheed Suhrawardyは、ベイルートで非常に興味深く有益な回想録を書きました。政治的混乱の結果、アユーブ・ハーン将軍の戒厳令が成立し、少しの民主主義が終わりを告げました。民主主義の本質を理解するためには、この点で軍の将軍のルールを分析する必要があります。アユーブ・ハーン将軍は、BDを通じて大統領選挙を実施する彼の選択した方法を発明しました。称賛に値する彼の政府の1つの側面は、アユーブ・ハーン将軍が公的問題のために地方レベルでメンバーを選出することを決定し、また議長を選出したことです。アユーブ・ハーンは1962年の憲法を起草し、西パキスタン(現在のパキスタン)と東パキスタンで選挙を行った。

驚いたことに、パキスタンのすべての宗教政党、世俗政党、民族主義政党は、アユーブ・ハーンの憲法に基づいて国会と州議会に異議を唱えました。 Nawab Khair BakhshMarriが国会の議員に選出されましたSardarAtaullahMengalが西パキスタン議会の議員に選出されました。バロチスタン出身の残りのバローチ人は、政治的地平線上で強力な人物として浮上しており、彼らの役割は国家主義的指導者の役割よりも鮮明でした。 Mir Ghous Bakhsh Bizenjoは補欠選挙に反対し、勝利しました。カラチ億万長者の実業家ハルーン家族がサポートしました。アユーブ・ハーンはハビーブッラー・ハーンを支持しました。この期間中、西パキスタンの知事、ナワブ・カラバとアユーブ・ハーンの間で政治的争いが起こった。カラバ知事の要請により、ハルーン家はミール・グース・バクシュ・ビゼンジョを支持し、彼は勝利した。これがアユーブ・ハーンの没落の始まりでした。さて、資本家の支援を受けて、グース・バクシュ・ビゼンジョは国会に到着しました。元帥は国民に基本的権利を与え、これらの権利は主に地方選挙を通じて与えられた。

今を考えると、国のすべての右派と左派が陸軍将軍の政治的リーダーシップを受け入れ、多数の選挙に参加したのは奇妙に思えるでしょう。 1968年と1969年にアユーブ・ハーンに対して大きな政治危機が勃発しました。これは主に、クエイド・エ・アザムの姉妹ファティマ・ジンナーがアユーブ・ハーンに挑戦した大統領選挙が原因です。 Maulana Mufti Mehmoodは、Ayub Khanを支持してファトワを発行し、女性の政治への参加はハラームであり、女性の支配は違法であると述べた。 Jamaat-e-Islamiは、AyubKhanに対してFatimaJinnahをサポートしました。アユーブ・ハーンの後、ヤヒヤー・ハーン将軍が権力を握った。彼の最大の功績は1ユニットの廃止であり、歴史上初めてバロチスタン州が誕生しました。

1970年の選挙の結果、パンジャブはムジーブ・ウル・レーマンを認識せず、権力を与えず、国会で得た数値的優位性も認識しませんでした。彼は国を分割したかったが、東パキスタンに権力を与えることは受け入れられなかった。しかし今日、パンジャブはその人口の優位性に夢中になっています。今日では、小さな州に対する人口の優位性のあらゆる側面を使用しています。

ヤヒヤー・ハーン将軍の後、ジアウルハク将軍はブットを倒し、権力を掌握した。彼はまた、国会および州議会の選挙と下位レベルの地方選挙を実施した。彼の後、ムシャラフ将軍は親政府政府を打倒し、選挙を行い、宗教政党は修正案を統一的に受け入れた。ムシャラフ将軍の下で、マウラナシェラニとマウラナファザルレーマンはムシャラフ将軍に非常に接近しました。 Jamiat-e-Islamの陸軍将軍への接近は増加し、Jamiat-e-Islamiは異なる方向に立っていました。 MMAは終わりました。故カジサーヒブは別れた。ムシャラフ将軍は地方団体を非常に強力にしたので、国会議員の何人かは辞任して議長になった。財政的および行政的権限は広大でした。官僚はゲームを受け入れませんでした。 JamiatUlemaとJamaat-e-Islamiの最も大きな違いは1点だけでした。パキスタンの3つの州議会は、ムシャラフ将軍によって憲法上大統領になる権限を与えられた。 NWFP議会だけが残され、憲法上4つの州議会すべての支援が必要でした。そうでなければ、彼は大統領になることができなかったでしょう。 Qazi Hussain Ahmedは、Maulana Fazlur Rehmanに呼びかけ、ムシャラフ将軍が憲法上大統領になれないように、NWFPの議長に州議会を解散するよう要請した。しかし、ジャミアット・ウレマ・エ・イスラムは密かにムシャラフ将軍に会ったため、議長は州議会を解散しなかったため、カジ・サヒブはMMAから分離し、ムシャラフ将軍はジャミアット・ウレマ・エ・イスラムの支援のおかげでパキスタンの大統領になりました。

軍の将軍は常に草の根レベルで人々に権力を与えてきましたが、残念ながら、政治的支配者が権力を握るときはいつでも、彼らは常にこれらの権利を侵害してきました。現在、イムラン・カーンは2年半を過ごしましたが、地方選挙の実施には消極的です。将軍が権力を与え、政党が人々からこれらの権利を奪ったのは不思議です。なぜこれが行われるのか、そしてなぜ人々が基本的権利を奪われるのかについて冷静に考える必要があります。そして今、政治の一つの側面は決して民主的ではありません、そしてそれは今政治において君主的なスタイルが採用されているということです。王の後、権力は彼の息子、孫、孫娘、曾孫娘に移されました、今、このスタイルの君主制は政党と宗教党によって採用されました。父、息子、娘、孫娘、孫、孫、政治の王が倒れた後、ジャマーテ・イスラミだけが残されます。

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