イランに対する米国の二重戦略の活性化

アメリカの外交政策におけるエネルギーは、常に重要な要素であった

アメリカの外交政策におけるエネルギーは、常に重要な要素であった

ワシントン…ニュースタイム

アメリカの外交政策のエネルギーは、常に重要な要素でした。 石油・ガスの世界市場で何が起こっているのかにかかわらず、米国は海外諸国とその国々の直接的な影響を受けている。 しかし、新たな地域および国際機関も、石油とガスの供給、市場への供給および供給に関するいかなる紛争においても存在している。 これらの組織は、地域および世界的な紛争、石油とガスの代替生産源に関する決定を下す。 サウジアラビアとロシアとの間の第二段階のイラン反禁止措置は、自国の石油生産と相まって共通の目標を示している。

元大統領バラク・オバマ政権の禁止期間中:

イランのバラク・オバマ大統領の政権を禁止する主な目的は、イランの石油輸出を減らすことであった。イランのガソリン価格の禁止は国際金融システムによって禁止された。スワイト(世界銀行金融通信協会)イランのオバマ政権は初めて、取引の可能性を制限しようとした。その効果はイランの石油の回収が困難になったことである。

イランは、石油、ガス、石油化学製品の販売から、経済を強化し、その地域における政治的強さを維持するための資金需要が強い。オバマ政権に課された制裁のために、イランの原油輸出がむしろ低下しただけでなく、すべてのLNG予測も途中で停止し、イランはLNG市場で目標を達成できなかった。イランの欧州向けLNG輸出計画は、天然ガス市場を動かすことであったが、パイプライン計画は依然として疲れている。イランの計画は特殊なタイプの船舶からFLNG(浮遊液化天然ガス)を達成することでした。 LNGを生産するが、禁止されているため、他の国から必要な技術を入手する方法も妨げられている。

イランのエネルギー産業に新たな制裁を課す6カ国の核兵器からイランを得る最大の目的は、環境に配慮した環境を作り、米国のエネルギー産業を強化し、新たな市場を開拓することでした。だから、2018年に米国は日々3000万バレル以上の石油とガスを輸出した。韓国はイランの石油の60%以上を輸入している。米国は現在、韓国へのLNG輸出を増やすことによってイランの石油・ガス輸出量を減らし、イランの最大の買い手である東アジアを失うことを望んでいる。

一つ注目すべきことは、イランの軽質原油の化学的な光が米国の石油の化学的性質と異なることである。イランの原油が米国の石油(殻油)に類似していれば、米国の原油はイランの原油の障壁になる可能性があった。米国はイランの石油輸出をゼロにしたいと考えていたが、イランの輸出は米国の8大石油会社の輸入に引き続き輸出される。したがって、イランは毎年550万バレルの原油を生産し、2025年までにその開発計画を達成することができます。これは、世界のグローバル生産の7%になります。イランの石油業界の規制は、同時にイランの主要なバイヤー国の政策に影響を与えることができる、ロシアのエネルギー市場では、ロシアはイランの主要なライバルとして来ることができます。

イラン石油の主要な買い手は、2017年に中国から日量7万8000バレルの石油を毎日輸入している。中国の発展途上経済のより安全な供給源からのエネルギーの継続的供給と主な多様なエネルギー源は中国の国家エネルギー政策センターである。イランの禁止の前に、多くの中国企業がイランのエネルギー産業で非常に活発だった。中国は、エネルギーのエネルギー供給と経済を強化するための外交政策の通り、イランから原油を購入し続けることを望んでいる。しかし、最近、彼は、米国との大きな葛藤と緊張を持たない国々からの石油やガスの輸入を好むだろう。インドは中国に次ぐインド第2位の石油買い手です。

インドは4月から8月にかけて、イランから毎日6百万バレルの原油を輸入している。さらに、彼はイランのガスと石油のプロジェクトに出席したい。しかし、サウジアラビアはインドを目指しており、インドの外交政策に印象を与えるためにエネルギー市場に投資している。インドの市場では、インドの役割を縮小することができます。サウジアラビアのArmo Companyは2018年の初めに、Ratnagiri地区の石油精製製品の50%を440億ドルで買いました。 Ratnagiri施設には毎日600万トンの原油を浄化する能力があります。これにより、インドは米国から石油を輸入している。彼は6月に米国から毎日約2万8000バレルの原油を輸入した。

一方、石油相は、将来、インドは、インドが石油輸出を増やしたいと述べている。これに伴い、両国は、米国がLNGをインドに輸出するLNGに関する20年契約を締​​結した。このような状況では、イランはインドでの石油輸入に感銘を受けているようだが、イランは石油をインドに持ち込む際のコスト削減を貪欲に望んでいる。エネルギーの安全な供給はEUの外交政策の重要な要素であった。欧州諸国はイランから毎日約500万バレルの石油を輸入している。イランは、ある時間内にオバマ政権が制裁を課す前に計画していたが、ここに必要なインフラを準備してガスをEUに輸出すべきだが、国内家庭のエネルギー消費と石油採掘に不可欠な投資がないため、果たされない。

イランの石油・ガスプロジェクトで活動している外国企業も、米国の制裁措置の対象外となった。さらに、欧州ではガスの追加が必要なく、ガス価格の低下などの理由でイランの計画は成功できなかった。イランの指導者アリ・アクバル・ザブリ(Ali Akbar Zabuli)は、今年7月のロシア訪問時に、ウラジミールプーチン大統領に言いました。ロシアは石油・ガス分野でイランと引き続き協力し、イランはこの部門に500億ドルを投資する。また、ロシアの企業は、地域の生産がロシアの目標市場を脅かすことのないような分野に投資していると述べた。しかしここでは、ヨーロッパの技術と比較して、ロシアの技術品質の問題もある。

イランの石油・ガス輸出の将来:

シェルガスの革命は、米国をエネルギー輸入国から天然ガスとLNGを輸出する国に変えました。シェルガスは米国経済だけでなく、アメリカの外交政策の有効な武器でした。シェル石油生産の増加により、OPPACの石油輸出国の組織化が課題に直面する可能性がある。イランの地域レベルへのイランの影響は、イラン経済の石油依存と米国による石油輸出の減少により減少した。このため、米国はエネルギー政策にとって好都合な環境である。

一方、イランは、外国の投資や技術がなければ、石油生産と輸出を増やすことはできない。イランの為替相場、外貨準備高、収入減が経済に直接影響する。イランが天然ガス分野で十分なガスを生産できず、国内消費を減らしてトルコ最大の市場を失う可能性がある場合。トルコのエネルギー源の多様性により、米国とカタールはLNG購入の増加を開始した。イランの制裁措置や米国のエネルギー輸出が外交政策の武器として成功すれば、将来的には同じ武器を他の国々に使うことができる。

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